人気ブログランキング |

【オフィスミギ】晴れ男なものですから

<   2019年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧


夏に想う

暑い。夏だな。


ここも放置しっぱなしだからではないですが。。。。



ちょっとだけ落ち着いたかな。

だからひととき、だらりとしてる。


様々なことがあり、素晴らしいことも、考えさせられることもあるな。


まずはTOKYO BIG HOUSE 菊田代表のブックが完成したこと。

取り組んだのは昨年2月だから、永らくかかった。


成長を続けるTOKYO BIG HOUSEというか菊田代表の生き方は

これまで出会ってきた方々でも相当な個性とバイタリティを感じます。

そこに幹部会議や移動中の車内やミーティングなど普段ありえない状況の中、

べったりと側にいてたくさんのことを体験させていただいた。


広報の方々とのやりとりで最大限伝わる方法で本ができたと思う。

これらの体験はとても大きな引き出しになったかな。

菊田代表は本当に素晴らしいと思います。

菊田代表のような方が世の中を変えていくんだろうな。


同時に京大アメフト部のイヤーブックも完成。

ゼネラルマネージャーの三輪さんの情熱は素晴らしい。

それと青春の真っ只中ですべてを闘うことに賭けた彼らとの並走は刺激的だったし、イヤーブック担当のスッタフの方の想いの強さや仕事のはやさに感銘。

本当に素晴らしい。


代理店を通して川崎市のお仕事でまた様々な体験をさせていただいた。

川崎市は可能性の大きい素晴らしい市だと想う。

そこで生きて行く人たち。感動したな。

なにか価値あることが提供できたならと思います。


寺田冷機さまもブックが仕上がった以降もゆっくりと現場に入らせて頂いて本当に感謝です。

当たり前にあるインフラを維持していく。

目の前にある難関をひとつひとつ丁寧に取り組んでいく姿が修行僧のようでもあり、無欲のまたは無心の情熱は間違いなくこの国を支えてきた。

普遍的な最も素晴らしい生き方だと想う。ただただ敬意しかないです。


そしてもう17年ぐらい前だけど池上本門寺に満月の十三祭りで出逢った博報堂、JR東日本企画の長、森川さんとの再会において、ようやくお話できる場所までなんとかこれたかな。

漢の背中がすべてを語っているっていうのはこの人のことなんだって思います。ああいう人になりい。敬意込めて。


あとクムクム代表の阿比留社長。

あんなに純度が高い人はいないのではないかと思います。

それだけでなく徹底した情熱と絶対達成するという狂気。

強烈なエネルギーで多くの人を引き寄せていく。

ご一緒させていただいて、学ぶことばかり。

これまでにないものを創り上げていくのだろうし、絶対そうなるだろう。


8月1日に永眠された三迫ボクシングジムの三迫会長。

ときに生意気なワタクシを烈火の如く叱っていただき、また深い愛情のたくさん頂いた。

三迫会長がいなければここまでボクサーたちと関わることは出来なかったです。

遺影の写真は生前から依頼されて撮らせていただいた。

だから涙か溢れてきた。

会長、本当にありがとうございます。


マキノノゾミさん、キムラ緑子さんたちのひたむきな芝居人生も本当に素敵だった。

マキノさんは変わらずロックなオーラがかっこいい。

キムラ緑子さんはまたすごく美しくなられたと思う。

今の場所に立つということは、みえないところでものすごくタイトなことがあるはずです。

でもそれらを微塵にも感じさせない精神の美しさ。

蓮の花のようで、素晴らしいと思った。

久々にお会いできて嬉しかったです。また一緒になにかしたいな。


また残念なこともあるが、全力で取り組んだのであとはどうか頑張ってもらいたい。

最後は己の力でね。俺もそうだから。



さて、ちょっとだけ休憩してね、一気に走ろうかね。

もう目の前にある。

23歳のときに、こんちくしょうって思ってなんとしてもって誓ったことね。

まだたくさんどきついことを体験することになるのだろうけど、ね。



by officemigi | 2019-08-10 20:22 | 林建次の日々 | Comments(0)