【オフィスミギ】晴れ男なものですから

都内某公園にて撮影

今日はいい天気でした。
ロケ日和。

炎天下の中、ロケがありました。
この夏の劇団M.O.Pの公演のパンフレットの撮影です。

b0119854_028928.jpg


緑がいっぱいあると、風を感じることができ、なんかのんびりしていてとても心地よい。
太陽が燦々と降り注ぎ、かなり日焼けしました。

ぴりぴりと顔が痛い、、、。

久々の皆さんとのたわいない会話がとても楽しく、あの、過酷な日々が始まろうとしているにも関わらず、なんだか嬉しい。

デジタルだと、撮ったらすぐチェック。
みんなで確認しながら、パンフレットのイメージを高めていきます。

b0119854_0291774.jpg


公園の中のいろんな場面を切り取って、舞台上とはちがう一面を次々と見つける作業はとても面白い。
b0119854_0303810.jpg


さてさて、どんなパンフレットになるのかは、公演が始まってからのお楽しみ。
パンフレットとは別に、劇団M.O.Pの写真集も製作中。

こちらは年内発売予定。
昨年度の「エンジェル・アイズ」と今回の「阿片と拳銃」の2公演分の稽古場から舞台のできるまでの役者さんや裏方さんのドキュメンタリー写真集。

「そして、幕上がる-劇団M.O.Pと共に-林建次写真集」2008年年内発売予定です。

これは別の仕事で出あった編集者のSさんが、MOPの大ファンで実現した企画で、偶然がかさなり、形になったものです。
出版社の製作スタッフはみなさん芝居に詳しく、夢中になって話が脱線しがちです。

他ではめったに見られない舞台に出る直前の写真もあります。
なぜ、他ではめったに見られない写真かというと、普通は絶対にありえないタイミングで、ありえないところに林カメラマンが現れ、バシャバシャと撮影してしまったからです。

林カメラマンの粘り強さと役者さんたちの忍耐強さの賜物です。
すごい写真集になりそうです。

DMのデザインもいただき、かなり素敵です。
きっと公演の時にはお渡しできるかと思います。

舞台が出来上がるまでの写真は、まさに「生きるために人は夢をみる」という言葉を実感させてくれます。
[PR]

by officemigi | 2008-06-11 00:49 | 劇団MOP | Comments(8)
Commented by ビリー at 2008-06-12 16:41 x
今年もはじまるんですね!
MOP楽しみにしてます。バンフレットも買いますよ。
写真集なんて夢のようです。楽しみにしてます。
Commented by maco at 2008-06-12 21:37 x
MOP見たいです!
写真集も楽しみですね。
明日からの3日間、よろしくお願いします。
Commented by スタッフY at 2008-06-13 12:30 x
>ビリーさん
私も昨年見ました!
緑子さんのかっこよさと色っぽさにメロメロです。写真集期待しててください。

>maco
shioriさんは今、体力の限界に挑戦してるから、荷物とさらなる天然に気をつけてあげてください。
Commented by maco at 2008-06-15 01:43 x
なぜあの人はあんなに少年なのだろうか!?俺よりずっと若い気がしてきた。
Commented by きみ at 2008-06-15 11:20 x
いよいよ発売ですか。昨年の舞台に密着されてるということを知って以来、楽しみにしていました。
写真集を一冊作るまでには、たいへんな作業があると思います。身体には十分気をつけられて、素敵な写真集を作ってくださいね。
Commented by スタッフY at 2008-06-15 12:17 x
>きみさん
ありがとうございます!今年も四国とか行く予定です。
去年出てなかったコイチさんも今年追いかけますので写真集には掲載あります。
よろしくお願いします!


>maco
あ~、何やったのか聞くの恐いわ。
明日送り届けてね。待ってます。
Commented by hamao at 2008-06-17 10:36 x
写真集の発売を楽しみにしてます!
大変な作業だと思いますが、体調崩さないよう、気をつけてください。
Commented by スタッフY at 2008-06-17 21:33 x
>hamaoさん
ありがとうございます! 今、いろんな意味で佳境です。みんながんばってます。ボクサー本が先に出ると思います。7月は沖縄祭、8月のダイヤモンドグローブもお楽しみに。
かなりハードですがMIGI一同突っ走りますのでよろしくお願いします。
<< ボス•マキノノゾミさん よしながこうたくさんに会う! >>