人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【オフィスミギ】晴れ男なものですから

日本Sバンタム級タイトルマッチ

愛すべき〝バカ〟がいる。

山中大輔。プロボクサー。

前日本Sバンタム級チャンピオン。

彼は1年前にチャンピオンの座から陥落したが、

その激しく,全てを捧げるようなファイトは、ホールにいた誰もが賞賛した。

しかし、「どんなにいい試合をしようと負けてしまえば意味がない」と沈黙する。

周りが彼の進退を見守る中、彼は突然、「東京から福岡まで自転車で帰る」と

言い放ち、旅立った。しかもかっこわるいママチャリで。。。

大輔がママチャリでドタバタと突っ走ってる中、

皆がため息まじりに、こう想ったに違いない。

バカだ。。。しかし愛すべきバカだ。

結局、広島あたりであえなく挫折したが、大輔は答えを持って帰ってきた。

「今、一番やりたくないことをやります。

それは何かっていったらボクシングです。」

大輔は覚悟したのだ。


そして明日迎える日本sバンタム級タイトルマッチ。

チャンピオンは大輔からベルトを奪った下田。

リベンジマッチだ。

大輔にとって一世一代の大勝負をむかえる。  

ハヤシケンジ


写真   計量後、ホールにて
日本Sバンタム級タイトルマッチ_b0119854_18104094.jpg


BS日テレ・ダイナミックグローブ(生放送)
4.5(土) 19:00~ O.A

2008年4月5日(土) JCBホール
【メインイベント】日本・東洋太平洋フェザー級タイトルマッチ
東洋太平洋フェザー級チャンピオン
榎 洋之(角海老宝石)
VS
日本フェザー級チャンピオン
粟生 隆寛(帝拳)

【セミファイナル】日本スーパーバンタム級タイトルマッチ
日本スーパーバンタム級チャンピオン
下田 昭文(帝拳)
VS
WBAスーパーバンタム級10位
山中 大輔(白井・具志堅)

by officemigi | 2008-04-04 16:55 | ボクシング | Comments(3)
Commented by officemigi at 2008-04-05 21:27
山中大輔試合結果

チャンピオンの防衛成功

山中大輔無念。

応援ありがとうございました。
Commented by chihi-trip at 2008-04-06 00:59
あ~~~~~~(涙)
コメントを開けるまでどうなったのかとハラハラドキドキ・・・。

自分と折り合いをつけるのに「やること」と「時間」って
人さまざまですが、自転車っていうのがいいですね!
ワタシも今度やってみよう!
ん~行けるトコまでがんばります!
Commented by hayashi at 2008-04-06 10:13 x
chihi-tripsさん
密かに応援ありがとです。

自分も隙をみて行こうかと。。。
いい自転車にしてくださいね!
誰かとおなじママチャリだと大変ですから〜笑




<< 由来 東京・昭和50年代・ひねた街 ... >>