人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【オフィスミギ】晴れ男なものですから

ダニエル・クレイ・アイドル

ダニエル・クレイ・アイドル_b0119854_16555150.jpg

久々にダニエル・クレイ・アイドルがやってきた。

彼はアメリカのテキサス州出身のシンガーソングライターで、日本語の美しい曲を作り、歌う。

オリジナルだけではなく、尾崎豊やさだまさしの曲も、アメリカ人が歌っているなんてきづかないくらいうまい。

いろんなイベントやコンサートでも活躍。
つい先日、ラス・ベガスのイベントから戻ってきたばかりだ。

新しい楽器を作ったのでその機材を使った撮影をすることになった。

ひとりでキーボード、ドラム、パーカッション、ハーモニカ、ギターにボーカルと何役もこなす。

よくばりだなぁ~。
全身を使い、繊細で優しい音がかなでられたかと思えば、楽しくて元気いっぱいのアップテンポの曲もありバラエティに飛んでいてとても楽しい。

世界中に愛と勇気と美しい日本語をふりまいてほしい。

by officemigi | 2008-01-30 16:55 | Comments(2)
Commented by とんぼ丸 at 2008-01-31 23:48 x
今回のブログ、いい文章だね。
いい気分になるね。
Commented by officemigi at 2008-02-01 00:13
>とんぼ丸さん
ありがとうございます!
張り切って更新しますのでまた、あそびにきてくださいね。
<< 2月1日(金)放送 新年会 >>