人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【オフィスミギ】晴れ男なものですから

Lihgt of Hopes ~every prayer’s stories~

さて。


展示の最終日ということで、それじゃあ、ということで、大まかなことのなりゆきなどをお話させていただきました。
それで、展示した19編のストーリーの中でいつくかの詳細など。



実は昨年から今年にかけて、大なり小なりの様々な方々の前でお話させて頂く機会がありました。丁度、出版した2009年から2010年あたりもそういう機会をいくつから頂いていましたが、当時の自分は、そういう「自分」についていけんというか、あわせられる力もなかったかな。でも、この頃はそういう「自分」にもついていけるようになったというか、受け入れるようにはなったんじゃないかな。ようは「オッサン」になった、ということね。ここでいう「オッサン」てのは、結構いい意味で使用してる。笑 「役割」ということね。だからそういうことに殉ずるのもいいかな。


全然完璧なわけじゃなけど、今回の展示はこれまでにない大きな収穫がありました。それはここでは長くなるからあれこれは書かないけれども。

で、何より、新丸子という場所までわざわざ来ていただいた方々。たくさん誘って繋いでいただいた方々、そして、ひとつひとつ丁寧に観てくださった方々に感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。


「私」や私に関わってきた方々の写真や文書の中から、なにかがシンクロして、感じられて、それを持ち帰って咀嚼してくれたのなら何よりです。

賢一さん、りつさん、けんたろうさん、麻子ちゃん、スタッフの方々、嘉子さん、良子さん、健太さん、他、たくさんの方々。おかげさまでカタチになりました。ありがとうございました。うん、マルコ会も楽しみです。


 で、、、引き続きナーリッシュの営業時間で展示してます。

で、そのうち、月に2度ほど週末にバータイムやるんでね、なんと俺が。笑 

21時から23時半過ぎあたりまで。静かに観れる時間だったり、物語の奥行きを知りたいひとに提供したいかな。なんで、まだ観ていない方や、ゆっくり観たい方はメッセンジャーでもなんでも連絡くださいませ。雰囲気も変えてやりますよ。1〜3人ぐらいがちょうどいいかもね。

知っていても、全く知らんでも、ふらり入ってまたまた座った席で、ちょっと一息できたらいいんじゃないかね。
へぇ・・・ってね。


さて、このシリーズね、本にしたいと思います。


Lihgt of Hopes ~every prayer’s stories~ 





by officemigi | 2019-11-07 01:38 | 林建次の日々 | Comments(0)
<< ふたたびゴッホ展へ 写真展 Lihgt of ... >>