人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【オフィスミギ】晴れ男なものですから

自称作曲家

なる方は、表向きには地に落ちたと言えるだろう。
なんだろうな。
生涯、嘘を突き通すにも、人望も必要なのかもしれないし、
孤独に耐える力も、そして絶対的な信念も、冷酷さも必要なんだろう、と思う。
力がなかったのかなんなのかはわからんけど、まぁ、かなりかっこ悪いかもな。
だからむしろ可哀想な人のようにも思う。
かっこ悪さも、徹底していれば、わりとかっこ良くなるかもしれんけど。
いったい、何が欲しかったのだろう。何を求めていたのだろう。
伝わってくる報道だけの判断で申し訳ないが、あらゆる事を含めて、
彼は「本物」の障害者だったのだと言わざるを得ない。

小説の世界の人物にしか過ぎないけれど、「羅生門」の下人がたまらなく好きだ。
どんな運命になろうとも、すくなくとも彼は覚悟して生きることを選んでいるからだ。
そういう意味において、私には尊敬する人がいた。
彼はあらゆる事に耐え、そして貫いたのだ、と今さらながらに思う。

by officemigi | 2014-02-16 04:01 | 林建次の日々 | Comments(0)
<< 2/17 和氣慎吾防衛3 >>