人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【オフィスミギ】晴れ男なものですから

8月28日

あれこれ動く。

ここしばらくは、カメラマンとの出会い多く、
様々な話しでじつに楽しい。やっぱりぶっ飛んでる奴は素晴らしい。
バカさ加減は同じで、近く一緒に仕事できるだろうと思う。
というかそのつもりだ。
やっぱり、技術とかテクニックを越えた話が出来るのはいい。
ある意味、あって当たり前でどうでもいいところです。

で、様々なイメージ湧いてきて、ケンタとマキコさまの協力で
足りないところを補いつつ、感謝の日々です。
ドキュメンタリーとしの家族写真を始めます。
というか始まってます。
これは実に楽しく最高の仕事だなと思う。
これはまた後日。

それとは別件で、明日も職人撮って、書きます。
また汗だくになるのだが、彼らの息づかいを間近で感じることが出来るのはたまらんです。
これは、魂の仕事。
12月に完成予定。

他、大学の件も進めて行こうと思う。

夕刻、大嶋記胤と連絡。
彼のこれまでの人生をしっかり記録し、書き、世に残す作業を開したい。

記胤には子供も生まれた。
彼のこれまでの運命と向き合って闘ってきたことが、
よいよ、価値のあるものに変わるだろう。
闇を抱えて出口の見えない人たちの希望。
彼は本当に多くのことを試され、乗り越えてきた。
記胤にしか救えない連中がまっているはずだ。

夕刻より祈りについて、多くを語る。
現在の世の中の状況と、うまくシフト出来ると思う。
まぁ、基本、自分のやってきたことは、
進化させることはあっても芯はまったくぶれないと思う。
いいたいことや、やるべきことは決まってるので。

2009年の2册同時の出版で息切れして久しかったが、
昨年の駒澤アメフトは最高のリハビリとなった。
(とはいっても真似できぬ最高の本だが)
これからがようやく、本領発揮だな。

まだ到達してない景色みたいちゅうか、心の状態に達したいのが本音ですし、
見れると思う。で、結果、撮りたい。

そのためにハチャメチャやってんだと思う。

なにより自分を理解して頂けるスタッフに感謝です。

by officemigi | 2013-08-28 23:59 | 林建次の日々 | Comments(4)
Commented by まきこ at 2013-08-29 01:02 x
こちらこそ、林さんには感謝です。
先日お会いしたとき、顔色がよくなっていて、安心しました!
これからも、ひとつひとつ、前へ進んでいきましょう!!
Commented by officemigi at 2013-08-29 07:15
お〜、ありがとう!
まったく問題ないす。
ケンタとともによろしく!感謝
Commented by mimi at 2013-08-29 18:43 x
ブログを拝読しながら、パワーを、貰っています。
『祈り』
誰もが想いながら、伝えられない願い。
その願いを、優しく、強く、伝えて下さい。お願いします。作品、待っています。
Commented by officemigi at 2013-08-30 10:12
そうですね。いままでの撮ってきたのもと、これからの一つ一つのテーマが合わさって、「いのり」になるような感じでしょうか。
ボクサー、役者、アメフト、アーティスト、職人。
家族。
それぞれの場所。

23才から始まって〜いろいろあって、それで家族写真って原点ですかね。
また、まとまらんので段階を得て書いてみます。
<< クラッシュしたhp 昨日の >>