人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【オフィスミギ】晴れ男なものですから

Simply Red

先日、たまたま店で聞く。
ももいろクローバーも、なにやらパワルフで楽しくていいじゃないかと思いつつ、最終的にここに落ち着いてしまう次第。

シンプリーレッドは80年代後半だろうか。ほぼハックネルのワンマンバンド。
Holding Back The Yearsと If You Don't Know Me By Nowが がよく知られるところ。
グラミー賞はほぼ確実といわれていたのを、その後にデビューしたブルース・ホンスビーにさらわれてたっけね。
Holding Back The Yyearsはハックネルの生い立ちや、トラウマの発散とでもいおうか。暗い曲だがハックネルのボーカルは聞かせてくれる。全米NO1になるのだから、やはり多くの人たちの共感を得たのだろう。ハックネルはそうとうこの曲にこだわっていたようだ。
If You Don't Know Me By Nowはハロルド・メルヴィン&ザ・ブルー・ノーツのカバー。こちらも全米NO1になった名曲。よい。



by officemigi | 2013-06-16 12:29 | 林建次の日々 | Comments(0)
<< BAD LOSER 崖っ... BAD LOSER   時... >>