人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【オフィスミギ】晴れ男なものですから

4月6日

午前中は、個人的なことで動いて、
よかったかなと思いつつ、午後から月一回の写真教室へ。
本当にやる気のある人に教えるのは、価値があると思う。

その後、身体のメンテナンスへ。
とにかく、今後も慌しくなるのだろうが、
しっかり考えて行動したい。

夜、今日初めての食事をして、母と電話で話す。
まもなく父の一周忌であり、
1年が経つのははやいものだと思う。

一時間ぐらいは話しただろうか。
離れていても、もう、この世にはいなくても、
家族でいられるのは、いいものだと思う。
どうやら、楽しかったことしか思い出せないらしい。
だから、大なり小なりのことは受け入れよう。

いろんな計算をして、物事をコントロールする事柄に
遭遇することもあるでしょうが、分かっていても
そこで敢えて笑っていようと思う。
本当に撮りたいと思うことに対しては
自分は真実のみを感じたいし、写したいと思う。
最終的にそれに勝るものはないだろうから。

尊敬する土門拳さんの写真を見て、
そうあるべきだと強く思った。

雨音は激しく。

by officemigi | 2013-04-06 23:15 | 林建次の日々 | Comments(0)
<< 4月7日 4月5日 >>