人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【オフィスミギ】晴れ男なものですから

aja

初めてajaに会ったのは2月、カフェ宵待草。
もう半年以上ご無沙汰していたが、オーナーに声をかけられてお邪魔した。
なんでも、凄いシンガーがいるとオーナーから力説されていた。
ちょっとしたイベントで小さなお店は人でいっぱいだったが、誰が彼女かはすぐに分かった。
紹介されてほんの少しおしゃべりをした。
ごく僅かな時間だったが、なんだか深い話をしたように思う。
2階のフリースペースで彼女が歌い始めた。
ホイットニーのカバーだった。
一瞬でその場にいた人たちを魅了してた。
言葉にならなかった。
圧倒されてそのまま聞き入っていたかったが、
仕事以外持ち歩かないカメラがあったを思い出した。
撮っていいかと聞くこともなく失礼だとは思ったが、
今しかないと本能的に撮っていた。
うまいとか上手とかそんな次元ではなかった。
優しく祈るように唄っていた。
その歌声は、冷えていた心の奥底を暖かく照らしてくれた。
彼女は彩り輝く太陽のようだった。
aja_b0119854_21445888.jpg


by officemigi | 2012-11-24 21:46 | 林建次の日々 | Comments(0)
<< あとひと月。 11/13 >>