人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【オフィスミギ】晴れ男なものですから

記胤敗戦


勝つことの難しさ、改めて感じる。
彼は器用に、うまく闘えるタイプではない。
それでも勝つために彼なりに考えてファイトしてたと思う。
彼のボクシングにずるさも汚さもない。
ただ不器用に「闘う」という狂気を持って真っ直ぐにむかってゆく。
実力差はあったと思う。
相手はどんなに打たれても前進する彼の狂気に恐怖を感じてたんじゃないかな。
倒れない彼に対してレフリーが試合を止めた。
意識はとんでたろう。最後は本能で闘ってた。
兄に迎えられコーナーに戻った時、負けたことを受け入れたようだった。
彼はふらつく足取りをみせまいと踏ん張りながら、客席に向かって丁寧に頭を下げた。
静まり返ったホールに拍手が鳴り響く。
あぁ、これが大嶋記胤なんだなと思った。
勝っても、負けても。

記胤敗戦_b0119854_1315583.jpg
記胤敗戦_b0119854_1316182.jpg
記胤敗戦_b0119854_13163742.jpg
記胤敗戦_b0119854_131768.jpg
記胤敗戦_b0119854_13173155.jpg


by officemigi | 2011-09-09 13:58 | 林建次の日々 | Comments(3)
Commented by キャリー at 2011-09-10 23:06 x
ある時からノリツグさんを応援しています。
何度も読み返しました。何度もスクロールして。
ノリツグさんの心が届いた気がして、涙が出てきました。
おつかれさまでした。としか、かけられる言葉は見つかりませんが
それでも、ノリツグさんの姿を見ることができて安心しました。
これからも、真っ直ぐなノリツグさんを遠くから応援していきたいです。 
心の平和を。
Commented by TAE at 2011-09-14 17:09 x
私は正直、ボクシングのテクニックとか、わかりません。
もともと格闘技が好きだったわけでもありません。
それでも、宏成さん、記胤さんのボクシングに惹かれて応援し続けてきたのは、その闘う姿に、魂が見えるから。
試合のときは、もちろん、もちろん、本当にもちろん、「勝ってほしい!」って、毎回祈るけど。
でも、勝っても負けても、その特別な精神を目の前で見せていただいて、毎回必ず勇気づけられていて。
自分がボクシングそのものに詳しくない分、なおさら、そういう部分の魅力を肌で感じやすいのかなと思ったり。

とにかく、一生ファンです。

林さん、今回も素晴らしいお写真を、ありがとうございます!!!
Commented by officemigi at 2011-09-19 15:01
キャリーさん

ありがとうございます。バンコクの日からずっとです。ほんとたいした奴です。

TAEさん

たまらんす。また呑みやしょう!
<< 回想 計量 >>