人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【オフィスミギ】晴れ男なものですから

家族写真

今日は何組かの家族写真撮ってさ。

いやぁ、かなり疲れたけどほんと楽しかった。

今日っていう普通の日に家族みんなで集まる。

んで、よそ行きの服でかしこまってみんなで写真撮る。

年頃の姉妹なんかでもなんだか嬉しそうで。

けど、パパとママがやたらかたい。

とくにパパはここぞとばかりに威厳を示そうとしてるのか、やたらカチカチなんだよね。

吹き出しそうなのこらえながら、あえてそのままで撮ってさ。

んで、ひと呼吸置いて一家の大黒柱であるパパに聞いてみた。

「幸せですか?いやぁ〜、幸せですよね?」って。

したらさ。さっきまでの威厳はどこへやら。

目尻が下がって恥ずかしげもなくハッキリと言うんです。

「幸せです!」って。

その瞬間、ママも姉妹たちもニコーって。

あぁ、たまらん。

いいね、家族って。

写真やっててよかったって思える瞬間だな。

誰が撮ったなんかはどうでもいいけれど、

この写真が何十年たっても「あの時の幸せ」を

思い起こさせるものになってくれればいいなと。

九州にいる父と母に久しぶりに電話しよう。

そんな一日でした。

http://officemigi.com/

by officemigi | 2011-04-16 22:08 | 林建次の日々 | Comments(0)
<< ナンバー  Number ... お知らせ1 >>