【オフィスミギ】晴れ男なものですから

山中大輔 冒険家に転身?

山中大輔が、防衛失敗後、新たな決意を秘めてタイに旅立ったのは7月の半ば過ぎ。

どんな成果が報告できるのか楽しみにしていた。
今月のワールドボクシング(写真お借りしました)にちっさな記事が掲載。

b0119854_11513398.jpgウィラポンもタジタジ~。
大ちゃん、なにやってきたの~?!

日本に帰ってきてからも、暴走気味。
思い立って富士山に登る。
計画なく、帰りの渋滞に巻き込まれ、マネージャーに怒られる。

タイでもらった日本選手の名刺、おれも名刺作んなきゃなぁ~。
肩書きは元チャンピオンはかっこ悪いから、富士山登頂記念して「冒険家」にしよっと。

久々に顔見たら、大輔節が炸裂してました。

タイ行く前は、北斗の拳Tシャツでごまかしてた肉体も、回復し、ナンダカンダ言いつつ心身ともスリムになってよい感じ。

今、話題の脳内メーカーでは、大ちゃんの頭の中は「H」の文字のみというわかりやすい思考回路。

そろそろ「H」を「勝」に切り替えて、9月24日(月・休/昼11時半開始)の後楽園ホール復帰戦のことに集中してください!!
相澤選手の世界戦のセミファイナルに登場します。

こんな大ちゃんですが、やるときはやりますんでそのギャップを観に来てください。
頼むよ、大ちゃん!
応援よろしくお願いします!
[PR]

# by officemigi | 2007-07-25 11:47 | ボクシング | Comments(0)

9月24日WBA世界Sフライタイトルマッチ

三迫ジム相澤国之が強豪アレクサンデル・ムニョス(ベネズエラ)に挑戦する。

office migiは広告、ポスター、パンフレットを担当。
久しぶりの世界戦の仕事である。

相澤選手とはデビューのころからの付き合いで、アマチュア時代からそのセンスの良さは抜群であった。

天才ゆえに練習しなくても勝てる。華のあるボクシングは一度見たら忘れない。

センスがあるからチャンピオンになれるわけではない。
努力するということも才能のひとつなのだと今まで長年付き合ってきたボクサーから感じることがたびたびあった。

相澤国之は、ボクシングだけではなく、その生き方のセンスも天才だ。

時として繊細であり、またかなりのずうずうしさも持ち合わせている。
レゲエ音楽がと焼酎が大好き。

現役ボクサーでしかも世界戦の記者会見の後なのに、記者に囲まれ尋ねられると、焼酎の飲み方について、語ったりしてしまう。
もちろん、OPBF初防衛戦の後は、世界戦の可能性もあるときかされていたのでさすがに今回は、全く飲んでませんよ。

人にはほとんど興味がないように見える。
超マイペース。

減量の心配もなく、ボクシングをしてない時の方がやせている。

不思議がいっぱいの相澤くんだが、ふざけているようで、結構まじめであまのじゃく。

会見後、記者の要望に応えて「チャンピオン、喰っちゃうぞ!」なんてポーズもやっちゃうお調子者でもある。
b0119854_1141560.jpg


リングの上とのギャップは想像つかない。
一度だけ、日本タイトルマッチで負けたときも、試合後、チャンピオンになった相手の顔はボコボコだったが、相澤くんの顔は美しかった。
ボクサーなのに、一度も腫れた顔を見たことがない。

この世界戦を見れば、相澤くんの不思議な魅力のとりこにきっとなるはず。

ぜひ、応援にいらしてください!

9月24日(月・休)後楽園ホールにて
前座開始 11:30
セミファイナルは山中大輔(白井具志堅ジム)の復帰戦。
この試合も見逃せません!
メインは14時ごろ開始予定。
チケットお問合せ 三迫ジムまで
[PR]

# by officemigi | 2007-07-22 11:36 | ボクシング | Comments(0)

トレーナー大嶋宏成

初代刺青ボクサーとして、人気を集めた大嶋宏成が引退して、シャイアン山本ジムのトレーナーとなり、しばらくたった。

元来、面倒見がよく、親分肌の大嶋にとって、トレーナーという役割は適任ともいえる。

しかし、華々しいスポットを浴び、多くのファンに見守られたリングの上での経験は、この裏方の仕事を受け入れることを阻むことはないのだろうか。

その心配も一気に吹き飛ぶトレーナー振りを目の当たりにした。

b0119854_11342487.jpg


シャイアン山本ジムの興行で指導している選手が出場した試合では、丁寧に声をかけ、選手の身体の動きを冷静に追い、的確に指示を出す大嶋の姿がそこにあった。

リングを降りてからの成長は、自分にしかわからない。
その一つ一つをかみ締めながら、日々自分を見つめ、自分の的確な役割を見つけてほしい。

そう願いながら、林はシャッターを切った。

ボクサーとしての大嶋宏成からトレーナーに転身し、これまでと同じようにリングでも社会でも活躍してする姿を追い続けたい。
[PR]

# by officemigi | 2007-07-17 11:33 | ボクシング | Comments(0)