【オフィスミギ】晴れ男なものですから

<   2016年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


かつて

自分に光を与えてくれた人がいる。

当時の自分は、闇の世界にいたのだろうか、
だから、それは太陽のように眩しく、
たくさんのことを自分に与えてくれた。

それは、当時よりも今、また強く思う。

感謝の想いを伝えたいし、
実はこうだったんだって、
腹を抱えて笑いたい。

それができたら、もう、
自分は幸せなのだ
と言わなばければならない。
[PR]

by officemigi | 2016-10-30 01:56 | 林建次の日々 | Comments(0)

分身

結構あれこれ注文つけて作って頂いたジーンズ。

買った時の値段以上の経費をかけて、補修に補修を繰り返してツギハギだらけの一品になりました。
仕事柄、作業着みたいなもので。
なんか身体に妙に合っていて、やたらに落ち着くというかね。
精神的にもかなり厳しい時代に敢えて作ってほぼ毎日のように履いていたんで、一緒に生きてきた感じです。
お前だけが知っているっちゅうかね。
あちこち破れてボロボロ感はハンパないですが、8箇所切り刻んだ自分の身体にも似ているようで、なんか愛着が異様に強い。

壊れたチャックも替えてもらってやっと今日履きましたが、また細かい補修箇所も発見でやれやれです。
なんか結果を残した時にね、これ履いていたいですな。
b0119854_7161430.jpg

b0119854_716262.jpg

[PR]

by officemigi | 2016-10-26 07:17 | 林建次の日々 | Comments(0)

昨日

月島から撮影終えて戻って確か19時過ぎだったと思う。

疲れまくって部屋に着いてそのまま突っ伏して寝たらしい

何人かの方に何度か連絡貰ったのはわかっているのだが、返信する気力もなく、記憶が遠のくのを繰り返し、それでいて酷く寒く、身体がしみるのだが、動く気力もなく、朝の7時まで。

寝たんだか、耐えてたんだかよくわからず、けど、ベットの上で12時間もいたのかと。不思議な1日なり。
[PR]

by officemigi | 2016-10-11 01:15 | Comments(0)

外部の自分から見れば

資生堂は、あのままCMを流すべきだと思った。
確かに解釈の仕方にもよるが、打ち切りってちょっと過剰だよな。


東京五輪のデザインの件はいろいろボロが出で仕方ないけど、
今回のは、受け取り側の問題が大きいと思う。
むしろ好感を持っている人も多い。
実際観て確かに攻撃的なところはあるが、なんでこれで打ち切りなのかと思う。
やっぱり100%で素晴らしいってことは絶対なくって、
いいという意見が多ければ、その同じエネルギーで嫌いだというアンチもいるのは当然で。
作ったものに対して意図があるはずで、信念があれば貫いてほしいと思う。
目の前の利益だけを考えるだけでなく、時としてそういう姿勢って大事だと思う。
オリンピックの佐野さんとは逆で、その方がかっこいいと思うけどな。


広告だから、商品のイメージや売れ行きにたいしての配慮がなされるのは当然理解出来るが、
あの程度で簡単に折れてしまうのは凄く残念だ。
会社の損失もあるのだろうし、大変なんだと思うけど、
ああいう意見にはいそうですねって負けてしまうのは、
表現する側としてはとても悔しいと思う。


制作サイドは、ギリギリのラインを狙っていたんじゃないかな。
ネットユーザーのこのような反応があるかもしれないという可能性も考えていたのではないかな。
が、それでも賭けたかったのだろうし、今の時代の「何か」を投げかけたかったのかなと。


にしても、あの程度で差別だって言い出すのはどうかねぇ。
重箱の隅をつつくような感じでさ、そんなのほっときゃいいのに。


あのCMの本質を理解できる人だってたくさんいるのにね。
よっしゃ、がんばろって思った人もいるはずで、
けど、プラスの意見は反映されない。
それこそ、佐野さんのように、自信持って言えばよかったのにね。


自分にも大なり小なりの経験はあるし、ぶつかりもしたけれど、
やっぱり立場の違いがそうさせるのは仕方ない、
と思うけど、
想いが強ければ簡単に、はい、分かりました、とも言いたくない。

んん、広告って難しいねぇ。やっぱり。
[PR]

by officemigi | 2016-10-08 01:15 | Comments(0)

ほったらかしのhp

少しいじる。

とりあえず、その年の代表的なものをのせる。
http://officemigi.com/book.html


にしても、書くことが、多くなったなぁと。

ちと、畑違いのように見えることもやろうと思うが。
そういうのも、やれるよっていうやつ。
[PR]

by officemigi | 2016-10-06 21:39 | 林建次の日々 | Comments(0)