【オフィスミギ】晴れ男なものですから

<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


3/22

風邪でぐったりですが、デザイナーのミノルとのやり取りがテンポアップ。写真、テキスト、デザイン、よりシャープに。まだまだ変化する。
b0119854_123623.jpg

[PR]

by officemigi | 2015-03-23 01:03 | 林建次の日々 | Comments(0)

3/21

身体はけっこうきつかったですが、よいよプルデンシャル生命の所長という肩書きのみならず、その生き方までにフォーカスしたリーフレットが仕上げに入ってます。60pを越えているので、それをなんとか56pまで押さえるよう削ってよりタイトに仕上げます。
テキストの見直しから、写真の差し替えまで、より良い表現になるように。
表紙だけでも、カラー、モノクロ、着色と全体を見ながらの調整です。
b0119854_10175729.jpg

b0119854_10143784.jpg

b0119854_1015116.jpg

b0119854_10152378.jpg

[PR]

by officemigi | 2015-03-21 10:17 | 林建次の日々 | Comments(0)

3/5

昨日は佐藤邸にお邪魔して錦水さん、マミさんにご馳走になり、
様々なことを語らう。
生まれながらにして、音楽、民謡を背負われたお二人。
好きか嫌いかなど問われることなった。
それぞれの役目を感じていらっしゃったり、
だからこそ、求められることもあります。
これからもっとお話を伺い、カタチに変えていけたらと思います。

それにシンクロするように記胤のことを話す。
皆、凄く感じてくれてい嬉しく思う。

そして、今日、記胤と語る。
彼はまた変化する。
かつて、彼はどんなことでも、真っ向から激しくぶつかりながら生きて来た。
結果、精神的にも多くの血を流して来た。
本当の意味で、その時の自分に正直に生きて来たように思う。
激しくぶつからなければ得られないものがある。
それは、誰でも手に入れられるものではない、と思った。

明日からしばらく滋賀、大阪、奈良へ。
いろんな答えがあるのだろうな。
[PR]

by officemigi | 2015-03-05 23:14 | 林建次の日々 | Comments(0)

下北の灯

文書ばかり書いていたのと、常に人に焦点を置いて来たので一端壊してから、再開。
研いで行く感覚、まぁリハビリだな。
もっと荒々しくて、デフォルトしたいというか、
異様な緊張感の中にいたくなるのは、まだまだこれからのよう。
そうか、次はよいよだなと思った。



b0119854_2363172.jpg
b0119854_2362236.jpg
b0119854_2361324.jpg
b0119854_236129.jpg
b0119854_2354299.jpg
b0119854_2353268.jpg
b0119854_2352285.jpg
b0119854_2351245.jpg
b0119854_23542.jpg
b0119854_2345355.jpg
b0119854_2344321.jpg

[PR]

by officemigi | 2015-03-03 23:16 | 林建次の日々 | Comments(0)

3/1

かなりの時間がかかりましたが、ようやく原稿を書き上げました。
今回は撮影は、ボクサー、俳優、アメフト、職人というような
ビジュアルとして分かりやすいものではなく、ライフプランナー
という生命保険を扱う仕事をする方のドキュメントとその半生を
描くというものでした。決して表には表れない情熱や心の葛藤を、
いかに表現していくのかという新たなチャレンジでもあったと思
います。
でも基本的に人間の生き様を描くのは変わらないですね。
8月末から始まり、ここまでかかりました。
これから最終的なデザインをミノルと詰めていきます。
50 ページ前後の冊子になる予定です。
こういう価値ある仕事に取り組めるのは、本当に贅沢なことだと思います。
なにより、ここに導かれたことに本当に感謝です。
[PR]

by officemigi | 2015-03-02 01:34 | 林建次の日々 | Comments(0)