【オフィスミギ】晴れ男なものですから

<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


1月30日



初稿を終え、鈴木さんと修正して、またミノルさんへ。
4日入稿目指しながら、もう一冊のテキストへ。
[PR]

by officemigi | 2013-01-30 18:57 | 林建次の日々 | Comments(0)

先日

〜若きサムライその声を聞け〜
でお世話になった編集人の桐原さんと連絡す。
同じ年でもあり、近況を語りながら今後のことも話す。
いい話できたと思う。
今年は是非ご一緒したいものである。

http://officemigi.com/
[PR]

by officemigi | 2013-01-28 22:21 | 林建次の日々 | Comments(0)

1月28日

よいよ、イヤーズブックも校正です。
ミノルさんの魂こもったデザインは本当に素晴らしく、
鈴木さんの編集人としての手際のよさはプロとしての年輪感じる次第。
それと平行しながらもう一冊の原稿を書いてます。
今回は写真も文章もなので、かなりハードですが、よい経験です。
手前味噌ではございますが、今までにない本出来ると思います。
[PR]

by officemigi | 2013-01-28 19:50 | 林建次の日々 | Comments(0)

1月25日


なるほど、よいものが出来ると確信する。
自分の力など、たかがしれてるもんです。
素晴らしい。
さて、熱くなりすぎず、伝えてくれたことを
咀嚼して書き出すのみですかな。

http://officemigi.com/
[PR]

by officemigi | 2013-01-25 22:32 | 林建次の日々 | Comments(0)

1月20日

ようやくテキストによい感触が得られる。
が、これからテンポアップしなければと感じる。
明日より3日間撮影で時間ないが、細かい調整しながらテキストやっていきたい。
まだ全体を見る余裕なく、でも出来るように意識を集中させたい。

http://officemigi.com/
[PR]

by officemigi | 2013-01-21 01:53 | 林建次の日々 | Comments(0)

1月19日


ここしばらくはアメフトのテキスト。
なかなかではあるけれど、なんとか仕上げたいと思う。
http://officemigi.com/
[PR]

by officemigi | 2013-01-20 00:59 | 林建次の日々 | Comments(0)

1月16日


柏にて靴職人の方々の撮影。
皆、目が素晴らしい。
一つ一つにこだわりや愛情があり、
日本の町工場は世界に誇れるもので、
ものつくりの素晴らしさ感じる次第である。
[PR]

by officemigi | 2013-01-16 21:42 | 林建次の日々 | Comments(0)

2013年

始まってるようです。
撮影もありますが、
フットボールドキュメントのテキストに追われ、
本作りの様々な立場を考え経験することをやってます。

過去の2つの本は、自分の想い最優先で、そのためだけに
すべてを注いできた感はあり、自分のことだけで精一杯で
他のことはなにも考えられなかったけれど、今回は様々な
立場を感じながら右往左往しているところです。

足りないことだらけで、イカンとは思いますが、
経験したことは血なり肉なりに変えていこうと思います。

今年は自分の思い描いた場所に(地位や肩書きではなく)
立てるように、その土台となるものを作りたいです。

非常に難解でめんどくさく、未だにわからぬことばかりですが、
「撮る」ことを追求していきたく、また多くのことを感じたく思います。



仕事としての写真はどんなのもかとの問いあわせもあり、
言葉では言えないので、下記のhpを参考にして頂きたく思います。

http://officemigi.com/
[PR]

by officemigi | 2013-01-15 16:23 | 林建次の日々 | Comments(0)