【オフィスミギ】晴れ男なものですから

<   2012年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


7月28日

ワークショップはお陰さまで楽しく、
榎本氏はほぼ助教授のようで頼もしい限り。
終了してすぐにここ連日通っている駒大へ。
ひどく疲れてはいたが、これもなんとかこなす。
撮影範囲の広さと人数の多さはかつてない程で、
前半からとばすと、後半はかなりへたれるのでセーブしながらである。
若さのエネルギーは凄まじく、これぞ青春。

来週のやるべきこと整理しつつ。
[PR]

by officemigi | 2012-07-29 01:19 | 林建次の日々 | Comments(2)

キズナのチカラ


27日22時かBS日テレ「キズナのチカラ」
という番組で大嶋記胤さんの物語が放送されます。
ボクシングがメインではなく、今の職場、介護の仕事での人間ドラマです。
僕もほんの少しだけ記胤さんの仕事場を見させて頂きました。

ボクシング現役の頃から続けてた仕事。
夜勤もあるこの仕事になぜこだわったのか。
これを生涯続けていくと決心した想いとは。

この番組を見ればわかるんじゃないかなと思います。
自分も楽しみにしてます。
お時間のある方は是非。
[PR]

by officemigi | 2012-07-25 23:45 | 林建次の日々 | Comments(0)

それにしても


  世間は熱い。

  いや、暑い。

  違うと言えば違うが、

  どっちも同じような気がする。

  ケンジも然り。

  
[PR]

by officemigi | 2012-07-23 23:34 | 林建次の日々 | Comments(0)

夏ですが、



   健次じゃなくて建次です!!

   明日もよろしくお願いします!!!!笑




   
[PR]

by officemigi | 2012-07-23 23:19 | 林建次の日々 | Comments(0)

7月20日


午後はあちこちへ巡り人に会い、感じること多く。
オープン前の大嶋宏成氏の店に挨拶し、
(のちに紹介させて頂きたい)
久しぶりにソシエネに顔出しひと時をすごし、
あちらこちらへ連絡しながら今後のことを見据えつつ。
さらに考えさせられる。
自宅へ帰り土鍋で食事の支度しながら、独り晩酌してあれこれと思う。
しかし自分はあまり器用に立ち振る舞えないな、などど笑ってしまうが、
まぁそれもそれだ。
まだ酔ってはいないのだが、雨音を聞きながら父を想う。
ただ感謝のみ。
さてさて、焦らずに楽しんで進もうと思う。
[PR]

by officemigi | 2012-07-20 23:47 | 未分類 | Comments(0)


北九州に在住。
ここ十年ぐらい仏画を書いていて、
部屋は仏画だらけである。

天然ボケの連発でこまったことが多いが、
いざとなると異様に強くたくましく、
というか女性はみなそんなところがあるような気がするが。
すばらしや。

白野江にて

b0119854_22321115.jpg

[PR]

by officemigi | 2012-07-16 22:32 | 林建次の日々 | Comments(0)

和氣 試合後


和氣くんのお父さんは試合の度に岡山から駆けつける。

ある意味ボクシングを続ける息子を見守るのが生き甲斐のよう。

手のつけられない悪ガキだった和氣くんの武勇伝はここでは省略するが、

彼にとってボクシングが意味のあるものに変わってきたようだ。

まだ夢の途中。

試合前、後楽園ホールで静かに佇んでいたお父さんは、

試合後嬉しそうに写真に納まった。

これ以上の親孝行はないだろうな。

素朴な幸せを撮らせて頂いたことに感謝。

b0119854_12175433.jpg

[PR]

by officemigi | 2012-07-16 12:19 | 林建次の日々 | Comments(0)

昨日は

ドタバタの中で多くの方々にご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ありませんでした。
ただその分気持ちを込めて出来たと思います。
なにより見えないところで奔走してして下さったすべての方々に心からの感謝です。
また大変よい経験になりました。
さてさて今日もまた楽しく生きます!!
[PR]

by officemigi | 2012-07-15 09:08 | 林建次の日々 | Comments(0)

7月13日

和氣くんの勝利は本当に嬉し。
念願の日本ランカーとなるのは確実でついにスタートラインに立った。
今後はさらに実力者との対戦となるのだろう。
頂点に向かって欲しいす。

で、明日は浜松へ。
苦手なことではあるが、多くの方々の力をお借りしたので価値あるのもにしたいです。
感謝の限りです。
詳細は今月末ぐらいに。
他、やるべきことあるものの焦らずひとつひとつ。確実にです。
[PR]

by officemigi | 2012-07-14 00:21 | 林建次の日々 | Comments(0)

和氣 勝利

ランカーに勝利!
スバラし。
たまらんうれし!
夢広がる。
b0119854_2423820.jpg

b0119854_243567.jpg

b0119854_2441061.jpg

[PR]

by officemigi | 2012-07-12 02:44 | 林建次の日々 | Comments(0)