【オフィスミギ】晴れ男なものですから

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


ナンバー  Number PLUS

ナンバー創刊30周年記念号で

ボクシングの特集は10数年ぶりだそうです。

こんな機会にお仕事できるのは光栄です。

8ページでとり上げたのは大嶋宏成、記胤j兄弟です。

まあ不慣れな文章書きましたが、

精一杯やりました。

彼らの生き方は0からのスタートではなく

マイナスからでした。

兄は俳優として、弟は現役ボクサーとして

今も戦ってます。

是非!

http://officemigi.com/

b0119854_1310236.jpg

[PR]

by officemigi | 2011-04-26 13:10 | 林建次の日々 | Comments(3)

家族写真

今日は何組かの家族写真撮ってさ。

いやぁ、かなり疲れたけどほんと楽しかった。

今日っていう普通の日に家族みんなで集まる。

んで、よそ行きの服でかしこまってみんなで写真撮る。

年頃の姉妹なんかでもなんだか嬉しそうで。

けど、パパとママがやたらかたい。

とくにパパはここぞとばかりに威厳を示そうとしてるのか、やたらカチカチなんだよね。

吹き出しそうなのこらえながら、あえてそのままで撮ってさ。

んで、ひと呼吸置いて一家の大黒柱であるパパに聞いてみた。

「幸せですか?いやぁ〜、幸せですよね?」って。

したらさ。さっきまでの威厳はどこへやら。

目尻が下がって恥ずかしげもなくハッキリと言うんです。

「幸せです!」って。

その瞬間、ママも姉妹たちもニコーって。

あぁ、たまらん。

いいね、家族って。

写真やっててよかったって思える瞬間だな。

誰が撮ったなんかはどうでもいいけれど、

この写真が何十年たっても「あの時の幸せ」を

思い起こさせるものになってくれればいいなと。

九州にいる父と母に久しぶりに電話しよう。

そんな一日でした。

http://officemigi.com/
[PR]

by officemigi | 2011-04-16 22:08 | 林建次の日々 | Comments(0)

お知らせ1

キズナのチカラ再放送です。

ちょうど1年前ですね。

生きる〜の本にも出ているボクサー、

ノブ(榎本信行)との関わりが番組になりました。


ボクサーとして残りの1年に懸けた彼の再挑戦と

それを撮り続けた僕との関わりのドキュメント。

はやいなぁ。

でも、こうして記録として残して頂いたことに心からの感謝です。

ありがとうございます。

ま、見てない人は是非。


BS日テレ
4月15日22時〜
4月16日11時〜

ちかくまたお知らせありますのでよろしくお願いします。

林建次
[PR]

by officemigi | 2011-04-10 10:22 | 林建次の日々 | Comments(0)

トリプル世界戦

粟生隆寛、西岡利晃、長谷川穂積

近年稀に見る実力者たち。

今、日本のボクシング界は注目ですね。

僕はとくに西岡さん好きです。

本物ですね。

幼少から天才と呼ばれながら世界を撮るまで本当に本当に苦難の道でした。

たいして注目もされなかった2008年の5度目の世界戦。

試合前の彼のコメントを聞いて勝てるかもしれないと思いました。

生意気とまで言われてた彼の強気な発言はなく、

ただ、この世界戦を組んでくれた会長やマネージャー、スタッフ、

家族へのの心からの感謝の言葉だけでした。

西岡さん、変わったなって凄く思いました。

そしてついに追い求めていた世界タイトル奪取。

やはり最後は諦めない気持ちって大事なんだなって思いました。

ボクシングの場合その判断は難しいけど、

西岡さんの場合はディファンスも優れていて打たれたダメージがないのがよかった。

それはやはり才能ですね。

その後は適地のメキシコでワンパンチのKOで防衛。

海外での世界タイトル防衛は日本人として20数年ぶりの快挙。

一般的には亀田さんとかのほうが有名ですが

日本よりの世界のほうが彼の実力を認めてるかもしれないですね。

今日も勝ってほしい。(みんなですね)

かわいい娘のコヒメちゃんのコメント聞きたいですね。
[PR]

by officemigi | 2011-04-08 18:35 | 林建次の日々 | Comments(2)