【オフィスミギ】晴れ男なものですから

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


photo

b0119854_2138382.jpg
b0119854_21382884.jpg
b0119854_21402760.jpg
b0119854_2139090.jpg
b0119854_21391911.jpg

[PR]

by officemigi | 2011-03-22 21:43 | 林建次の日々 | Comments(3)

Pray

未曾有の事態となりましたが、

僕のまわりの企業の方々も出来ることをと動き出しています。

僕も小いさなことでも意識して実行したいと思います。

仕事も与えられたことを精一杯やろうと思います。


まずは被災地で苦しんでいる方々が、

一刻もはやく暖かく安心出来る環境になりますように。
[PR]

by officemigi | 2011-03-18 17:24 | 林建次の日々 | Comments(0)

モウシワケゴザイマセン

ここ3日間は半径100mも動いていない。

頭ボサボサ、髭ボーボー。

鏡に映るワタシはまさにルンペンでした。

部屋に籠りきりでひたすら頭から心に落し込んで、

踏ん張って出す。

便秘か俺は。

もっと器用にやりたいけど、こういうやり方でしか出来んようです。

脳みガチガチです。

普段から脳を使ってないからこのザマです。

たまらん脳〜、なんて親父ギャグが出る始末です。

はやくOさんとKさんで呑みたいです。

あと行かねばならんとこにもはやく。

どうか今しばらくお待ちください。
[PR]

by officemigi | 2011-03-09 03:38 | 林建次の日々 | Comments(3)

集中


さて、心の状態を穏やかに、
適度な緊張感を保ちつつ取り組まなければ。

心と身体を一致させる。

3月から慌ただしい。

さきほど打ち合わせ終わり、
頭の中のよけいなものをいったん外に出しておいて
取り組みたいと思います。

僕にとって、とても価値ある仕事になります。
大きな喜びもありますが、プレッシャーもあります。

写真をセレクトして何度か組んでみて、
それと平行してテキストを書く。

今一度、丁寧にあの当時を振り返ってみたいと思います。

あの、きしむような鈍い音。

鼓動の高鳴り。

期待、不安、恐怖、覚悟。

容赦ない結末。

彼らが僕が本当に求めてたもの。


共に生きた証を。

そして今を。
[PR]

by officemigi | 2011-03-04 17:33 | 林建次の日々 | Comments(2)

ちょい言いたしますね〜

実績や肩書きっていうのは、あくまでもチャンスを頂けるもの。
撮る環境を頂ける、とても有り難いものです。
けど、それらは、究極のその瞬間においてなんの役にも立たんですよ。
実績で人と向き合うんじゃないです。
肩書きが写真撮るんじゃないんです。
弱さも、情けなさも含めて、あくまでその時の生身の小さな自分だけが頼りなんです。
だから覚悟がいるんです。
毎度、カッコ悪いったらありゃしないです。
俺はね、身体ボロで、どんなにキツい思いをすることになったとしても、
過去のそれらにしがみついて空威張りするような口だけの、ヘタレ野郎になるつもりはないんです。
体裁を繕ったり、カッコつけようとも思いません。
リアルな本質を感じたいだけです。
ただ生きてる幸せを感じたいだけです。
で、崩れていくことでさえも、すべてよし、と感じたい。
そのためだけに必死になりたいというだけですから。
報われるのが、ほんの一瞬であったとしてもね。
結果、なんか写ってりゃいいよ。
ようするに撮る人間だから。
あとはもうなんもせんですよ、俺は。えぇ。
ただ、求められて本当に価値があると感じたら、
今まで以上に誠実に応えようと思ってます。
それこそ、命がけで。はい。

                    林建次
[PR]

by officemigi | 2011-03-03 18:12 | 林建次の日々 | Comments(0)

講演

本日は世田谷区立砧南中学校での講演でした。

ボクサーは大嶋記胤。

相変わらずのしどろももどろですが、

自分の話もそこそこに途中からノリにも登場して頂き、

いろんな話できたと思います。

かなり、リアルな話だったと思いますが、

何かしら伝わったと思います。

また、自分もノリも何かを頂きましたね。

本当に意味のある素敵な時間を過ごすことが出来ました。



自分もノリもいいエネルギー頂いて、また一歩一歩前進です。

岡田校長先生、そしてこの講演を企画、奔走して頂いた阿部先生、

他多くの先生方、2年生の皆さん。

本当にありがとうございました。

最後の記念写真お楽しみに。


みんな元気だなぁ。

b0119854_185218.jpg


さて、次は本業の写真の仕事です。

これも価値のある本当にいいお話を頂きました。

今月中にお知らせしますね。

では。

http://officemigi.com/
[PR]

by officemigi | 2011-03-01 18:10 | 林建次の日々 | Comments(0)