【オフィスミギ】晴れ男なものですから

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


お知らせ

マガジンハウス、ターザンの86ページ。

それと、フォトグラフィカという写真雑誌103ページ。

ともにインタビューというカタチで「生きるために人は夢を見る」

が取り上げられました。

よかったら見て下さい。

石崎さん、木村さん、沖本さんありがとうございました。




b0119854_2145135.jpg

[PR]

by officemigi | 2009-11-26 02:15 | 林建次の日々 | Comments(2)

色校正

出ました!

編集の鈴木さんがかなり厳しい注文をつけてくれたらしく、

完璧でした。

「ようやく、ここまで来ましたね。この瞬間がたまらんよねぇ」

あらこれ、奔走した鈴木さんも、やっと安心したみたいです。

思えば、ここまでの道のりは長かった。

マキノさんやmopの方々をはじめ、撮らせて頂いたことに感謝です。

パンフ撮影や、本の制作の現場も多くの方々によって支えられて、

ようやくここまで辿り着きました。

ありがとうございます。

本が出来るまでは床屋に行かないと言っていた鈴木さんは

そのボサボサにのびた髪をようやく切ることが出来ます。

タマシイの行事!

感謝!


b0119854_54532.jpg

[PR]

by officemigi | 2009-11-23 05:45 | 林建次の日々 | Comments(0)

今日は

暴走しました。

撮影で。

はちゃめちゃやって、楽しかったな。

くたくたになりましたが、いい汗かいた。




来月は大阪にいくついでに、奈良によって

いろんなもんをクリヤにしよう。

本も出来るし、勝負だね。


今日は、ちと懐かしい人に偶然あった。

なんだか、うれしかったなぁ。

本が出来たことを伝えました。

感謝!
[PR]

by officemigi | 2009-11-16 01:07 | 林建次の日々 | Comments(0)

ぼんやりと

今年、2冊の本を出すことになりました。

このご時世で、そうはないことかもしれません。

写真撮る人間として、そうとう幸せものです。

16年前のあの日から、ようやく、やっとの想いで辿り着いたはずなのに。

まだ、なにひとつ得られていないことに呆然としてしまう。

背中と右腕がやたらに重たくて、しびれて痛い。

まだ、果てしなく遠くにあるようで、

俺に出来るのかな、なんて思ってしまう。

土門さんにしても、フランク松浦さんにしても

求めて、求めて、孤高に、狂気をもって貫いた人だと思いますがな。

いや〜。

俺はねぇ。

まぁ、一つ、一つ、地道にやるべぇ。

感謝しながらですね。
[PR]

by officemigi | 2009-11-15 01:23 | 林建次の日々 | Comments(0)

やっと、幕があがる

いや、ホント時間かかったなぁ。

MOPドキュメンタリーの本、まもなく入稿っす。

果てしない数の写真を穴のあくほど眺めては、

あーだ、こーだと編集の鈴木さんとギリギリまで

激しいバトルをしながらセレクトしました。

お互い一歩も譲らず。。。

なんちって、いい大人がぁ〜

まぁ、最高っす!

ありがとです!鈴木さん!

今年2冊本作れたのは、幸せです。

が、

どっか、遠くへ行きてぇ〜ずかれたぁ〜


なんて、言ってる場合じゃございません。

狂ったように走んないと、いけんです。

はい。

そんなわけで「そして、幕があがる」は12月にやっと出来ます。

あと少しお待ち下さい。
              はやしけんじ
[PR]

by officemigi | 2009-11-12 16:55 | 林建次の日々 | Comments(0)

講演2

昨日は大泉東小学校でまたまた苦手な講演を。

最初はさくら学級というすこし障害のあるクラスで喋ったんだけど、

まぁ、俺のトークは相変わらずなにやってんだかって感じなんだけど、凄く楽しかったなぁ。

大はしゃぎでカメラ触ったり、撮ったりして。



その後は4.5.6年生たちと、保護者の方々で、何人だろ?300人ぐらいかな?

まぁ、またもや、しどろもどろでした。

俺、正直、小学校からやり直した方がいいんじゃないかと思いました。

給食も食べれるし。

でも、光村図書の松藤さんや、やさしい先生方に助けられ、

なんとかなったのか??

いや、なんとかなったのです。

感謝、感謝です!

その後、すぐ生徒たちの感想文頂いたりして、

うわ、凄いなぁ、子供たち、なんて感動してました。

朝倉校長先生はじめ、本当にありがとうございました!



 
[PR]

by officemigi | 2009-11-02 14:39 | 林建次の日々 | Comments(0)