【オフィスミギ】晴れ男なものですから

カテゴリ:お知らせ( 16 )


2月1日 15時から〜 大嶋記胤


是非、足を運んで頂きたく思います!



ニバルレキレ 第10回のメンタルヘルス講座のご案内です。

第1回から、毎回さまざまな困難や喪失体験、障がいや疾患などの当事者や専門家を招いてメンタルヘルス講座を行ってきました。

自分とのつきあい方。ありのままの自分の受け入れ方。大切な人や仕事、ライフワークとの向き合い方。喪失体験や悲しみからの再生。

今回はその流れの中から、被災3県の方や、この首都圏で生きづらさに苦しんでいる方のために、「希望」へとつながるライフヒストリーをゲストスピーカーの大嶋記胤さんに語ってもらおうと思います。

大人が夢を持てること。希望を捨てないこと。

そんなまぶしい世界が子供たちの目にうつりますように。

皆さん、ふるってご参加ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



◆輝く場所へ 
 ~ 元刺青ボクサー大嶋記胤のライフヒストリー ~ ◆


笑うことの少ない子供時代だった。
親は僕のそばにはいなかった。

気づけば僕のいた場所は任侠の世界。
なぜならそこで初めて、「そこにいていい」と認められたからだ。

僕はもちろん一人きりだったわけじゃない。

兄貴がいた。
じいちゃんがいた。
大切な二人だ。

ある日じいちゃんに会いに行った。

じいちゃんは言った。
「やくざが来た・・」。 大切なじいちゃんを僕は悲しませた。そして失った。

じいちゃん。僕が輝く場所を探させてくれ。

僕はボクサーになることにした。
刺青のある僕がプロになるのは大変だった。

そこが僕の輝く場所だと信じて、生きた。駆け抜けた。


そして今僕は、別の人生を歩んでいる。

すべてのことは、今僕がいる場所へつながっていた。

輝く場所に。




日時:2014年2月1日(土)15:00~予定
会場:珈琲西武 会議室
   (新宿駅JR中央東口から徒歩3分)
   http://www.metro-net.co.jp/seibu/
会費:参加費1000円でドリンク込み

ゲストスピーカー 大嶋記胤さん 
主催:ニバルレキレ~I am special!~

申し込み 
     ●メールをご希望の方
     wakachiai@hitmail.com もしくは
     ngiibalulekile2003@gmail.com まで 
[PR]

by officemigi | 2014-01-25 00:16 | お知らせ | Comments(0)

サイエンスウッド





サイエンスウッドという住宅メーカーCMに

様々なご縁で出させて頂きました。(静岡放送です)


殆ど自分の宣伝になっていて大丈夫なのだろうかと思わなくもないですが、

ここは有り難くそうさせて頂きます。


ちょっと恥ずかしいのですが、今後の展開のきっかけになればと思います。


サイエンスウッドさんは木が呼吸をする真壁造りの家をテーマに

心癒される素敵な住宅をつくり続けて全国に展開中です。

http://www.sciencewood.jp/profile.html
b0119854_16413011.jpg
b0119854_16411764.jpg
b0119854_16405962.jpg


サイエンスウッドの大石さん、

後押しして頂いた宇佐美さん、森長さん、

三迫ジムの三迫会長、久保マネージャー、射場トレーナー、

静岡放送の方々

撮影スタッフの方々

ありがとうございました。
[PR]

by officemigi | 2010-09-29 16:48 | お知らせ | Comments(2)

本日21時より

TBS ドラマ「つり刑事」で

冒頭のシーンに大嶋宏成が出演します!


かなりインパクトがあるらしい。

是非みてください!

どうなるのかお楽しみに!
[PR]

by officemigi | 2010-09-06 07:45 | お知らせ | Comments(1)

心がぽかぽかするニュース

という本が出来ました。

これは2009年、日本新聞協会に募集した約1万件の

中から70件セレクトした記事を本にしたものです。


102ページに昨年出版の際にとりあげて頂いた記事と感想が掲載されてます。


他、たくさんのいいお話があります。
b0119854_11364081.jpg


読売の木村さん、日本新聞協会の鈴木さん、

感想をかいて頂いた熊谷さん、

ありがとうございました。
[PR]

by officemigi | 2010-08-02 11:38 | お知らせ | Comments(0)

小松藤夫 写真展

小松さんの写真展が開かれました。

花を愛して、虫に恋して

すてきなタイトルだし、被写体にたいして純粋に向かってゆくのが

いいですね。

格好じゃないですね。

こうあるべきだとも思います。

横須賀まで寄られた方は是非!






会期:2010年3月22日(月)~3月28日(日)                

時間:11:00~18:00 初日は12:00から                

会場:ギャラリー「フ・ルート」(スペース三季)                  

住所:横須賀市上町2-1 
電話:046-825-0888(FAXも同じです) 

b0119854_14264813.jpg

b0119854_14271937.jpg

[PR]

by officemigi | 2010-03-22 14:27 | お知らせ | Comments(1)

実話マッドマックス

156〜157の2ページわたり

掲載させて頂きました。

吉永さん、そして編集長の片山さん、阿南さん、

写真撮って頂いた北原さん、

そしてライターの池田さん、

ありがとうございました。

照れくさいですが、嬉しいです。

多くの方に本を知るきっかけになってくれたらいいです。

b0119854_4254690.jpg


このあとに続く「生者の遺影」の写真は吉永さんが撮影してます。

吉野さん、加山さんと一時代を築いたボクサー。

カッコいいですね。

毎号いろんな分野の方々の遺影写真の連載。

吉永さんにしかできないこと。

こちらも是非見て下さい!

b0119854_4334632.jpg

[PR]

by officemigi | 2010-01-08 04:37 | お知らせ | Comments(2)

深夜放送

ボクサー大嶋記胤のドキュメンタリー番組が

17日26時38分~27時38分(18日深夜2時38分~)からフジテレビで放送されます。

約1時間の番組だそうです。

是非観て下さい!!

「NONFIX」http://wwwz.fujitv.co.jp/bangumi/index.html
[PR]

by officemigi | 2008-12-15 16:59 | お知らせ | Comments(0)

12月23日 WBC世界フライ級タイトルマッチ

12月23日(火) WBC世界フライ級タイトルマッチ

チャンピオン内藤大助 VS  チャレンジャー山口真吾

b0119854_17295031.jpg


真吾があの世界チャンピオンの内藤に挑む。
知名度、実力ともに今までで最強だ。
会見ではさすがに内藤は貫禄があった。

真吾は3回目の世界挑戦だ。
「これが最期のチャンスだと思っています。
死ぬ気で闘います。
必ずチャンピオンになります。」
そう言っていた。

チケット等、詳細はまたのちほど。

林建次
[PR]

by officemigi | 2008-11-12 17:54 | お知らせ | Comments(6)

レモンライブ

ドタバタしていたら、あっという間にすっかり秋。
いま、スタッフ一同、走り回って、だれも事務所にいません。すみません。
更新係のスタッフYは海外へ放浪中。
すっかりそんなこんなでご無沙汰です。

食欲の秋。
ビールの季節は終わったというのに、、、、。
せっかくのファイティングロードおなかブルブルも泣いています。

さてさて明日から、劇団MOPの度迫力、あの着物の女こと、かっぺいさんがお姫さまとして出演(?)するお芝居が始まります。

b0119854_1174233.jpg


10月10日より19日まで下北沢駅前劇場にて。
「シングルベッド」

作・演出は斉藤栄作さん。昨年の劇団MOPエンジェルアイズでは床屋さん役として出演されてました。

チケット土日はもうないかもしれませんがよろしく。
[PR]

by officemigi | 2008-10-10 01:17 | お知らせ | Comments(0)

本日の読売新聞夕刊

お知らせです。

本日の読売新聞の夕刊に僕の記事が出ます。

テレビ欄をめくった右側のページ。

18面の下の欄「記者ときどき私」というコラムです。

去年の3月11日の人物語で書いて頂いた読売新聞記者の木村学さんが

再び書いて下さいました。

内容は、、、、是非、新聞をみてください!!!!

取急ぎ報告です!  林建次
[PR]

by officemigi | 2008-07-30 14:16 | お知らせ | Comments(2)