人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【オフィスミギ】晴れ男なものですから

本日8月11日国内初女子世界戦

ボクシングに関わるようになって、長い年月がたったが、女子の世界戦のポスターを制作することになるとは思いもしなかった。

撮影のとき、ライカちゃんも桃ちゃんもとてもナイーブでかわいい女の子という印象。
ところがいざ、ファイティングポーズをとると男子顔負けの迫力でびっくり。
闘う人に男も女もないのだと気づいた。

下記は昨日の調印式の模様。
本日8月11日国内初女子世界戦_b0119854_1153171.jpg


凄みのあるファイティングポーズを見たカメラマンが、笑顔を要求した瞬間、場が和んだ。
本日8月11日国内初女子世界戦_b0119854_1173186.jpg


ライカ選手(山木ジム)はいつかは女子ボクシングが認定される日が来ると思っていたが、まさか自分が現役のときに実現すつとは思っていなかったというだけに最高の笑顔で試合に挑む。
小関選手(青木)は1年前、タイでまえに闘ったチャンピオンに再度、しかも日本で闘えることになり、おもいの強さも人一倍だ。

この女子の世界戦にはさまれて行われるセミファイナルは、升田貴久選手(三迫)の世界前哨戦。
相手は世界挑戦を前に闘うのに申し分のない元世界チャンピオン、ワンディ・シンワンチャー。56勝のキャリアを持つ強豪だ。
しかし、升田選手は気負うことなく、自然体で「まぁ、普通にやりますよ」と笑顔で答えた。
本日8月11日国内初女子世界戦_b0119854_11405638.jpg



アンダーカードには具志堅ジムの新星、江藤兄弟がそろって出場する。
本日8月11日国内初女子世界戦_b0119854_11215160.jpg

 (左から双子の長男・光喜、次男・大喜、三男・伸悟)
光喜選手はデビュー、大喜選手は新人王準々決勝、伸悟選手は2戦目だ。
そろって勝ち星をつけることができるかどうかも楽しみの一つだ。

充実した試合になりそう。
ぜひ、後楽園ホールにお出かけ下さい。

8月11日(月)17時開場 17時半開始

世界戦小関選手の試合が19時より
セミファイナルに升田貴久
ファイナルがライカ選手となる。

by officemigi | 2008-08-11 11:42 | Comments(4)
Commented by 試合結果 at 2008-08-11 18:56 x
江藤光喜デビュー戦1RKO勝ち

江藤伸悟2RKO勝ち

江藤大喜
1R2度のダウンをもらい敗退。残念。
Commented by 試合結果2 at 2008-08-11 20:59 x
3-0圧倒的勝利!
升田貴久が2階級制覇の世界チャンピオンワンディ・シンワンチャーを見事に破る\(~o~)/詳しくは三迫ボクシングジムブログをご覧ください!
Commented by 試合結果3 at 2008-08-12 16:04 x
ライカ選手
3-0の判定負け。
1Rでもらったパンチが相当きいていた。あれで10R闘える方がすごい。男子の試合より迫力あり震える思いをした。
Commented by 試合結果 at 2008-08-12 16:11 x
小関桃選手、2RKO勝利でベルトをまいた後、判定についてWBCの協議がされることになった。
頭があたりKOと認められるかどうか、後日改めて判定がくだることになる。
<< 純愛 阿片と拳銃 >>