人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【オフィスミギ】晴れ男なものですから

お気に入りポスター

お気に入りポスター_b0119854_10422931.jpg

おはようございます。スタッフYです。
GWいかがお過ごしでしょうか?
私は国内を旅していたのですが、急遽仕事が入り、予定より1日早く東京に戻って来ました。
休日ですが混んでる電車内を見て、東京はやっぱり人が多いなぁと実感しました。

そんな中、シリーズでお気に入りのルミネのポスター発見!

同じ写真の縦位置、横位置の2種類を見つけました。

写真は同じでもコピーが違うと印象まで変わりますね。

縦位置のポスターのコピー
『自分の似合う、よりふたりの似合う、をみつけたい。』



ひとりでいるときよりふたりでいると違う自分が発見できたり、増幅できたり。
相手に合わせるのではなく、相手を思いやる時間がゆっくり流れ、ひとりでは気づけない自分をこんなゆらゆらしながら見つけられるといいなぁ。



横位置ポスターのコピー
『今日のふたりは、デートをずる休み。』



こんなことを普通に楽しめるようになるにはどれくらいの時間がかかるのでしょうか?
デートの時は気合いがバリバリ入ります。 まだまだ修行がたりません。


あっmigiブログなのに、今日の話題はmigiに全く関係ない…。

では最後に、無理矢理migiメンバーに結びつけると、林カメラマンは「自分の似合う」を追求する人という印象があります。

で、shioriさんは話の流れからいうと「ふたりの似合う」を追求するといいたいところですが、横位置ポスターの「ずる休み」が似合う人です。


byスタッフY

by officemigi | 2008-05-05 10:42 | Comments(5)
Commented by ルミネ at 2008-05-05 20:04 x
このポスターには横位置でもうひとつコピーが違うものがありますよ。ぜひ探してみてください!
Commented by ピクニック at 2008-05-05 23:16 x
まったりゆったりの時間も大切にしたいですね。林さん、しおりさん、忙しいだろうけどたまにはお昼寝するくらいの余裕持ってください!
しおりは企画会議のとき、ゆらゆらしてるけど(笑)
ゆらゆらしながらきちんと話聞いてるとこがすごいけどね。
Commented by acco at 2008-05-06 11:15 x
Yちゃんの視線はおもしろいですね。
デートでバリバリ気合い入っているようす目に浮かびます。
デートも仕事もがんばってください!
Commented by セージ at 2008-05-12 14:29 x
また連絡とれなくなってる。

日程調整の件なので至急お願いします。
Commented by officemigi at 2008-05-13 09:46
スタッフYより

>ルミネさん
お知らせありがとうございます。

「ふたりでいたい、とひとりで平気、をいったりきたり」

でしたっけ。
ひとりで平気って女の子の強がりですよ、きっと。

>ピクニックさん
見つからないように起こしてあげてくださいね。

>accoちゃん
今度、デートの時のスタイリングしてください!よろしく。

>セージさん
あ~、いつもすみません。こちらが把握してる予定だと10月は確保、11月も海外日程入ってますょ。詳細本人に連絡させます。
<< 忘れ物 表現方法 >>