人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【オフィスミギ】晴れ男なものですから

サムライカアサン

サムライカアサン_b0119854_1134647.jpg

いい事があるからいい人生で
悪いことがあるからアカン人生とちがうで

と書かれた黄色い帯の本。

今、shioriは笑うと痛い傷を持っているのに、これをお見舞いに持っていくとはさすが悪友たち。

板羽皆さんのマンガ「サムライカアサン」。
めっちゃ面白いです。
やる気が出ないときに、テンション上げるためのお薦め本です。

migiが制作中の本の中にも、おかあさんがいっぱい出てきます。

ボクサーの母。

鉢巻をして叫ぶ母もいれば、柱の陰に隠れて、1度も試合を見たことのない母も。
怖い怖いとホールにも足を運べないはずの母が、「にらみつけろ!絶対負けるな」などと荷物に言葉をつけて送ってくれたり。

取材を重ねるうちに、いくつになっても、母子の関係は変わらないものだと、つくづく感じました。

by officemigi | 2008-02-25 11:47 | Comments(2)
Commented by tabotaboy at 2008-02-25 11:48
初めまして
気付きの愉しい時間を過ごせます様に。
心に美しく響く事に出合えると良いですね。
Commented by officemigi at 2008-02-25 11:56
>tabotaboyさん
コメントありがとうございます。
blog拝見しました。
ゆっくりと流れる時間を楽しむことができました。
心に美しく響く。そういうアンテナをいつも持っていたいと思います。
<< 原点 業務連絡 >>