人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【オフィスミギ】晴れ男なものですから

6/16

なんすかね。悔いはない、とか言い切れるようなかっこいい生き方はまったく出来てないけど、
それを少しでも減らせたらいいな。
写真撮るってこともそうで、俺にしてみたらあれは後悔の連続をどれだけ減らせるかというふうにも言えるんだ。
ぼんやりしてたり、躊躇したら瞬間なんであっけなく過ぎていくもんでさ。
だから、緊張は維持しなきゃなんないけれど、ふっと力抜いた時に、瞬間はもう過去に消えちゃう。
でも、高い次元を維持して、やっと見えてきたもの、あるいは引き出したものにシンクロできたら、
本当に幸せだと思えるんで。それは、物理的な瞬間だったり、結果、人の心だったり。
だから、ある程度、ひとりの世界に入り込まないと出来ないことも多いから、
その分キツイ想いしなきゃなんないけど、それはみんな好きで選んでるから仕方ないな。
写真って、観るときは過去のことなんだけど、だから、撮るって行為はやっぱり未来のためにするものなんだよな。これは、みんなそうだと思う。
とかなんとか偉そうに書いて、あーすっきり。さてさて原稿に向かうべし。

by officemigi | 2016-06-16 23:27 | 林建次の日々 | Comments(0)
<< 校了 6月7日 >>