人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【オフィスミギ】晴れ男なものですから

第11回メンタルヘルス講座

突然ですが、こんな企画をさせて頂くことになりました。かつて中学や高校などでお話する機会を何度かあり、自分自身のことを振り返るのと、生徒さんたちの交流などすごくいい体験をさせて頂きました。今まではあまり積極的ではなかったのですが、今後はお誘いを受ければ、精一杯お話させて頂きたいと想いますし、価値ある交流ができるようにと思います。何分、しどろもどろではありますが。自分のことだけでなく、むしろ撮らせて頂いた方々の生き様とか、優しさとか、大切な人たちへの思いなど、そんなことを共有できればと思います。



第11回メンタルヘルス講座

◆・・・カメラマン「林建次」という物語・・・◆

『人は誰しも、生きながらに、物語をもっている。
生きる強さ、弱さ、儚さ、優しさ、尊さ、危うさ、戸惑い、
魂の叫び、夢追う姿、家族や仲間への想い、そして、祈り―。

目の前で起こる生身の人間の生き様を撮ることで、
僕はまた、夢見ることの大切さ、生きることの喜びを知る。

Life is Documentary
人生こそ、最高のドキュメンタリー

Photographer 林 建次』 

~オフィスミギwebサイトより抜粋~



事故で片腕の機能を失ったカメラマン、林建次さんがこだわり続ける、ドキュメンタリー。被写体の生き様。

自分の命から目を背けない人だけが、彼の写真に残されていくように私たちは感じています。

それはいったい、彼のどんな生き様の中から生まれ出た価値観なのか。

「林建次」という命を、今回のメンタルヘルス講座では、語っていただく予定です。

皆様ふるってご参加ください。


           ニバルレキレ代表 小山えり子

日時:2014年4月29日(火)
   15:00~17:00
   
会場:10°CAFE 
高田馬場駅(JR山手線/東京メトロ東西線/西武新宿線)から徒歩3分
〒171-0033東京都豊島区高田3-12-8
http://judecafe.com/access-交通アクセス/
会費:1000円

参加申し込み:Facebookでの参加表明もしくは
       ngibalulekile2003@gmail.com
       090-1707-2296 小山まで
林建次 

by officemigi | 2014-04-20 21:51 | 林建次の日々 | Comments(0)
<< 4/23 記胤 >>