人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【オフィスミギ】晴れ男なものですから

唐突ではあるが

写真展なるものをやってみたくなった。

写真展は大阪の中津カンテグランテから始まり、
市ヶ谷のYAMAWAKIギャラリーが最後でもう9年になる。

これまでの撮ってきたものを一気に吐き出したくなった。

印刷とは違う、プリントの迫力というか。

とくにフィルムで撮ったものを暗室で、丁寧に焼いてみたい。
銀塩のあの粒子の荒さとか、そういったものを含めて、
大全紙で、あるいはもっと大きいサイズもトライしてみたい。
撮らせて頂いた「魂」みたいなものが、圧倒的に伝わったらと思う。
テキストも入れてみたい。

ボクサー、役者、アメフト、職人、神社仏閣、家族、他

その物語もふくめて、「PRAY」というテーマに直結するような。
その空間の中で自分が一番感じてみたいような気もする。
結果、自分史のようになるんじゃないかな。
思えば1997年3月から撮り始めたのだ。

十数年前、がむしゃらに撮って、夢中で明け方まで写真を焼いていた。
部屋の床が写真だらけで、足の踏み場のないくらいになって、
生み出された写真の中で突っ伏して寝るのが最高だったと思いだした。

来年以降にチャレンジしたいと思う。

by officemigi | 2014-02-24 00:06 | 林建次の日々 | Comments(1)
Commented by mimi at 2014-03-04 08:18 x
楽しみにしています。
<< エボニー 寒さが >>