人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【オフィスミギ】晴れ男なものですから

2月1日 15時から〜 大嶋記胤


是非、足を運んで頂きたく思います!



ニバルレキレ 第10回のメンタルヘルス講座のご案内です。

第1回から、毎回さまざまな困難や喪失体験、障がいや疾患などの当事者や専門家を招いてメンタルヘルス講座を行ってきました。

自分とのつきあい方。ありのままの自分の受け入れ方。大切な人や仕事、ライフワークとの向き合い方。喪失体験や悲しみからの再生。

今回はその流れの中から、被災3県の方や、この首都圏で生きづらさに苦しんでいる方のために、「希望」へとつながるライフヒストリーをゲストスピーカーの大嶋記胤さんに語ってもらおうと思います。

大人が夢を持てること。希望を捨てないこと。

そんなまぶしい世界が子供たちの目にうつりますように。

皆さん、ふるってご参加ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



◆輝く場所へ 
 ~ 元刺青ボクサー大嶋記胤のライフヒストリー ~ ◆


笑うことの少ない子供時代だった。
親は僕のそばにはいなかった。

気づけば僕のいた場所は任侠の世界。
なぜならそこで初めて、「そこにいていい」と認められたからだ。

僕はもちろん一人きりだったわけじゃない。

兄貴がいた。
じいちゃんがいた。
大切な二人だ。

ある日じいちゃんに会いに行った。

じいちゃんは言った。
「やくざが来た・・」。 大切なじいちゃんを僕は悲しませた。そして失った。

じいちゃん。僕が輝く場所を探させてくれ。

僕はボクサーになることにした。
刺青のある僕がプロになるのは大変だった。

そこが僕の輝く場所だと信じて、生きた。駆け抜けた。


そして今僕は、別の人生を歩んでいる。

すべてのことは、今僕がいる場所へつながっていた。

輝く場所に。




日時:2014年2月1日(土)15:00~予定
会場:珈琲西武 会議室
   (新宿駅JR中央東口から徒歩3分)
   http://www.metro-net.co.jp/seibu/
会費:参加費1000円でドリンク込み

ゲストスピーカー 大嶋記胤さん 
主催:ニバルレキレ~I am special!~

申し込み 
     ●メールをご希望の方
     wakachiai@hitmail.com もしくは
     ngiibalulekile2003@gmail.com まで 

by officemigi | 2014-01-25 00:16 | お知らせ | Comments(0)
<< ちょっと前だが 1/19 >>