人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【オフィスミギ】晴れ男なものですから

かつて

PLAYで BAD LOSERの連載をさせて頂いた山元さんの試合でした。
後楽園ホールも、かなりのご無沙汰でしたが、なんとか駆けつけることが出来ました。
いろんなことを乗り越えて辿り着いた勝利だったんじゃないかな。

試合は山元さんが優勢に進めているような試合だったが、バッティングによって中断。
それまでの三人のジャッジの採点で勝敗が委ねられた。
採点は割れた。一人が対戦相手を指示し、もう一人は山元さんを支持。一対一。
最後のジャッジの採点で勝敗は決まる。
彼らにとっては判決が下るような、重くて、ながく感じられる時間。
山元さん、祈ってた。
ジャッジは山元さんを支持し、久々の勝利。
山元さん、泣いてたな。そういえば、BAD LOSERの取材でも泣いていたっけ。
あの時話していたことを思い出した。
辿り着いて欲しいな、と強く思います。

by officemigi | 2013-12-10 11:00 | 林建次の日々 | Comments(0)
<< 当たり前の風景 11/8 >>