人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【オフィスミギ】晴れ男なものですから

10月19

宵待で出会ったお二人の結婚式だった。
彼らが、自分の写真の撮るスタンスを気に入ってくださり依頼された。
式の当日だけ撮ったってつまらないだろ?
ということで、これまでのお二人の約束の地を巡り、
自宅にいる何気ない日常にもお邪魔し、
アーティストの文憲さんのジュエリーの制作過程も撮って、
そこにお二人の想いを込めた作業も撮り、喜びに溢れる両親ともセッションし、
そして癌でなくなった新郎の兄のお墓参りに同行し、
彼がいまも愛していることを伝えて、そして撮った。

今日は、式前の美しい深大寺で、お二人のご両親をそれぞれ引っぱりだして、
散歩しながら撮らせて頂いた。正装した二人こう言ってみた。
「せっかくだから手をつないで歩きまっしょうかぁ〜!」
夫、いや無理っ!
妻、そんなの無理ですよ。。。。
「そんなはずないでしょう!この庭園みたいなとこで誰も見てないから大丈夫ですがな!」
夫、いや、しかし。。。
妻、。。。。。。
「お父さん、強引にいかなぁダメですよ!早くしてくだされ!じゃないと俺、帰りますよ」
で、嬉し恥ずかし、手を繋ぐ。ふたり、目は泳ぎまくる。
おお、素敵すぎる。初々しいのだ。なんて美しいのだろうと思った。
で、新郎新婦に、それぞれの両親が、嬉し恥ずかしで手をつないで歩いてる写真を見せて、
「今日、あなた方はこれよりも遥かにアツくなければならない」
的なことを伝え、和装にもかかわらす、両親にまけじと手を繋いで歩いていた。
最高です。
実に幸せな一日でした。
アキラさん、ともちゃん、おめでとう!
一生ものの本作ります。

by officemigi | 2013-10-20 02:24 | 林建次の日々 | Comments(1)
Commented by makiko at 2013-10-21 22:50 x
ステキですね! 情景が目に浮かぶようです。
完成したら、ぜひ作品を見てみたいですー!!
<< 10/22 10/18 >>