人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【オフィスミギ】晴れ男なものですから

デザインに賭ける想い


著書「生きるために人は夢を見る」の話を。

この本をデザインしたのは高橋実。

想いが詰まりすぎた写真や文章が本として仕上がったのは、
彼の功績によるところが大きい。
まさしく、ボクサーと私自身に同化して組んでいってくれた。

デザイナーは影の存在だけど、実氏の想いが一番表れてるのがタイトルだった。

普通なら

生きるために
人は夢を見る

になるのだろうが、そこを

生きる

で切っている。

生きる
ために人は
夢を見る

彼は「生きる」ことを、
この本に賭けた想いを、たった一行切ることで
みごとに表してくれた。
凄い奴だなと思った。

by officemigi | 2013-09-09 10:10 | 林建次の日々 | Comments(2)
Commented by mimi at 2013-09-09 20:31 x
生きる!
ことが、重く、パワーを感じます。私事なのですが、自ら、夢を見る事を止めてしまった弟に、この出逢いがあれば、夢を見つめ、進むことが出来たのでは?と、思います。
彼の分も、生きる!ために 夢を見たい と、思います。力を与えて頂いています。
有り難うございます。
Commented by officemigi at 2013-09-10 08:53
mimiさん
そうだったんですね。
多くの人の想いが重なって、ひとつの結晶なるんだと思うんです。
やるだけやってら、肩肘張らずに、流れにまかせるとことはまかせて、なんて思ってます。
<< 昨日 あまり >>