人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【オフィスミギ】晴れ男なものですから

コアパフォーマンスコーチ

夏のど真ん中でへたれてる場合じゃないですが、
身体のメンテナンスは大事であると痛感してる40代です。
正直いうと、痛てぇ痛てぇとたまらん毎日でろくでもないのだが、
気合いで乗り切るにも正直めんどくさく、そういうのを20年近く
やってきたのかと思うとわれながらアホかと思い、
で、人生効率よく生きたいと考えなんとかならんものかと思ってましたら、
これまた素晴らしい方に出会いました。

コアパフォーマンスコーチの吉田憲市さん。

丁寧な説明ではじまり、
仰向けになりストレッチのような動きを取り入れながら、
股関節の歪みとでもいうのだろうか、そいういのをゆっくり調整していく。
ようはそれが右半身の痛みにも連携しているらしく、
体感しながらワタクシはなるほどと思うのである。
首や肩甲骨のストレッチもかなり強烈で、
眠っていた細胞を呼び起こしてくれるような感じ。
約2時間半のセッションでしたが、
全身ほかほかで、こんなにも楽になるものかと驚いてます。
正直なにをどうしたかは、まだうまく伝えきれんのですが、
その後のワタクシは、どっぷりと熟睡しました。
普段は痛みのために眠るのにも一苦労でしたが、安眠なり。
身体が楽になるのは幸せですな。
また吉田さんの笑顔に癒されるワタクシです。
ホントに凄い人。
心からの感謝です。

by officemigi | 2012-08-07 19:54 | 林建次の日々 | Comments(0)
<< 夏も 7月28日 >>