人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【オフィスミギ】晴れ男なものですから

Just Another Day

映像好きです。






あんまり暑いんで、久しぶりに充実野菜を一気飲みしました。

大変おいしかったです。

けど、サバの味噌煮定食にはかなわんですが。


深夜のテレビ見ました。

震災から今現在までの様々な被災者のドキュメント番組。

あれだけのつらい体験にもかかわらず、それぞれの想いで「生きて」いる。

特に中高生の真っ直ぐさや明るさは、凄いパワーを感じました。


そして南相馬の写真館の金子さん。

写真家にしか出来ない仕事をしてらしゃる。

愛する街の崩壊した様を、慟哭の想いで撮られてる。

そして、被災した学校の入学式の集合写真。皆の笑顔。

価値ある仕事してらしゃいました。

とてもいい番組だと思いました。

想像するに放映されることのなかった厳しい現実や深い悲しみ、あるいは憎しみも、

あるのだろうと感じました。


昨日は、震災関係も含めてさまざまな方とお会いしました。

皆あの震災以降、それぞれにいろんな変化を感じているようです。

ワタクシもいろいろ考える。

行動のみ。

by officemigi | 2011-06-06 17:29 | 林建次の日々 | Comments(0)
<< 昨日は 禅 >>